
青葉台・長津田でおすすめ!地元で愛される誕生日ケーキ4選

神奈川県

誕生日にケーキを予約しようとしても、お店が多すぎてどのケーキ屋さんで予約すればいいか迷ってしまいますよね。1年に1回の誕生日、いい思い出にしたくはありませんか?
この記事では、長津田・青葉台・田奈周辺の口コミや評判のよいケーキ屋さんの情報をまとめています。あなた好みのケーキ屋さんが見つかるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

1. 青葉台・長津田で評判!人気の誕生日ケーキ4選

1. セリーヌ洋菓子店 田奈駅 徒歩2分

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/41886/tab/3/
出典:http://sweetsguide.jp/

セリーヌ洋菓子店について

セリーヌ洋菓子店は、1977年の創業以来、この街でずっと愛され続けてきました。看板メニューは、横浜開港祭スウィーツパラダイスでグランプリを受賞した「田奈プリン」。卵型の容器に入った見た目も可愛らしいプリンです。
生クリームが自慢のお店で、誕生日ケーキやパーティー用のケーキの対応しています。色鮮やかなケーキが並ぶ、明るく清潔な店内で楽しく買い物ができます。

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/41886/
出典:http://sweetsguide.jp/

セリーヌ洋菓子店のおすすめポイント

1. 飽きのこないケーキ!生クリーム自慢のお店
セリーヌ洋菓子店の誕生日ケーキは、自慢の生クリームをふんだんに使った、デコレーションケーキです。もっともシンプルな形式のケーキだからこそ、食べた瞬間、直に素材の良さが伝わってきます。生クリームだけでも4種類の誕生日ケーキがあるので、飽きずにすべてを楽しめます。

2. アクセス抜群!田園都市線田奈駅徒歩2分
セリーヌ洋菓子店は、田園都市線田奈駅から徒歩たった2分でアクセスできる、便利なお店です。駅前の大きな通りに面しているので、地図を読むのがニガテな方でも迷わずにお店に行けます。駅からの通勤・通学のついでにお立ち寄りください。

3. ネットから買うと500円オフなのでお得!
セリーヌ洋菓子店のホールケーキをインターネットのサイトから購入すると、500円割引になります。お誕生日ケーキはもちろん、フルーツタルトやチョコレートデコレーションケーキも割引の対象となっています。

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/41886/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/41886/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/41886/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/41886/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/41886/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/41886/tab/3/

セリーヌ洋菓子店の口コミ

横浜の田奈駅はまあまあ近くだしなんだかすごい賞をとったというプリンがあるという噂を耳にしてふらっと行ってみました。
セリーヌ洋菓子店。入口が全面ガラスなので開放的でお店に入りやすかったです。
プリンを求めてお邪魔したのですが、大好きなモンブランがラスト一個だったのでつい買ってしまいました。(もちろんプリンも買いました。)
プリンは噂通り絶品!なめらかな味わいが素晴らしくて、今回は一人で独占してしまったので、次回は家族にも分けてあげようと思いました。笑
モンブランはもうほんとクリームが栗本来の味が生かされていて絶品過ぎでした!!笑
この調子ならほかにケーキも絶対においしいと思うのでまたお邪魔したいと思いました。
引用:http://sweetsguide.jp/

クリスマスケーキに生クリームやチョコクリームのケーキは他の店でも見かけますが、モンブランケーキは他では見かけなかったので予約しました。結果大正解!
クリスマスシーズンはお付き合いでケーキを頂くことも多く、生クリームに飽き飽きしてきたころ、こちらのモンブランケーキを食べたのでおいしく頂きました。甘さも控えめな感じで、重くなく好みの味具合でした。
田奈の駅前からすぐだったので、はじめて行きましたが迷わずすぐ分かりました。
ピスタチオのケーキがおいしそうだったので、次回はそちらを買いに行こうと思います。
引用:http://sweetsguide.jp/

2. お菓子の森 kai 青葉台駅 バス12分

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42551/tab/3/
出典:http://sweetsguide.jp/

お菓子の森 kaiについて

お菓子の森 kai(カイ)は、横浜市青葉区みたけ台にあるお菓子屋さんです。2015年にオープンしたばかりの新しいお店なので、まだここのスイーツを味わっていない地元の方は、ぜひ足を運んでみてください。特におすすめするメニューは、モンブランとタルトです。中でも、2つの良いところを兼ね備えた「モンブランタルト」はタルトのサクサク感と濃厚なマロンペーストの相性がばっちり。幼稚園や学校の近くにあるお店なので、お子さんのお誕生日祝いにもおすすめします。

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42551/
出典:http://sweetsguide.jp/

お菓子の森 kaiのおすすめポイント

1. お子さんに嬉しい!チョコキャラプレート
お菓子の森 kaiのケーキには、ホワイトチョコレートのプレートにキャラクターのイラストが描かれた「チョコキャラプレート」を乗せることができます。ホールケーキの4号サイズ以上から可能です。どのキャラクターにするかは、お気軽に相談してみてください。大好きなキャラクターと一緒に、楽しく誕生日をお祝いしてみませんか?

2. 幼稚園や学校の帰り道に一緒に立ち寄れ
お菓子の森 kaiの近くには、幼稚園・小学校・中学校があります。お子さんがこのあたりに通園・通学しているなら、帰り道に一緒にケーキを取りに行ってみてもいいでしょう。特別なケーキを一緒に持ち帰ると、親子の仲もより一層深まりそうですね!

3. 19時30分まで営業しているので安心
お菓子の森 kaiは、水曜を除いて10:00から19:30まで営業しています。この時間まで開いていれば、お仕事やお子さんの部活などで多少帰りが遅くなってしまっても、ケーキのお買い物に十分に間に合いますよね。

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42551/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42551/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42551/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42551/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42551/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42551/tab/3/

お菓子の森 kaiの口コミ

今日初めてお邪魔したけどとても感じのいいご夫婦で買って食べたケーキがより一層美味しかった。
チョコ生とショートケーキを食べけど、甘さが口に残らない絶妙な味でした。
調子に乗って2、3個は余裕に食べられるケーキです!
引用:http://sweetsguide.jp/

3. 創作菓子 アトリ みなみ台店 長津田駅 徒歩15分

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42631/tab/3/
出典:http://sweetsguide.jp/

創作菓子 アトリ みなみ台店について

創作菓子 アトリ みなみ台店は、横浜市緑区長津田みなみ台にある創作菓子店です。スイーツは欧風ながら、日本らしい“和”の要素も取り入れられています。もっとも人気がある商品は「クッキーシュークリーム」です。通常のふわふわしたシュークリームとは異なり、ザクザクの独自の食感がクセになります。もっとも多い日では1日に150個売れたこともあったそうです。創作菓子らしい“和”のテイストが入ったお誕生日ケーキを、ぜひご賞味ください!

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42631/
出典:http://sweetsguide.jp/

創作菓子 アトリ みなみ台店のおすすめポイント

1. 欧風と和風のマリアージュが楽しめるケーキ

創作菓子 アトリ みなみ台店のバースデーケーキは、欧風ながらどこか和のテイストが入った、一風変わったケーキです。生クリームは軽い食べ心地で、クリームが苦手な方でも食べやすくなっています。生クリームデコレーションの他にも、ショコラノワール・フリルデコレーション・クラッシックショコラなどをお選びいただけます。

2. オフィシャルな場でも喜ばれる
「誰でも食べやすくて、ちょっと凝ったデザインのケーキがいいな」そんな方には、創作菓子 アトリ みなみ台店の誕生日ケーキがおすすめです。家族はもちろん、職場の誕生日会などのオフィシャルな場でも、パーティーを華やかにしてくれます。

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42631/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42631/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42631/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42631/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42631/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42631/tab/3/

創作菓子 アトリ みなみ台店の口コミ

友人に家に行く際に利用させていただきました、横浜市長津田駅から徒歩・・・20分?くらいかな?
なんだか可愛い感じのケーキ屋さんでした!!
店内はいろんな種類のケーキや、焼き菓子なんかが沢山あって、最初ケーキだけ買うつもりだったのですが焼き菓子まで買っちゃいました・・・ww
季節のあんみつと、ショートケーキ、横浜まどれいぬ?を購入!友人宅に着いてからすぐに食べましたが、とても美味しかったです!!!
種類色々あって選ぶのに時間かかった・・・ですが他のケーキも食べたいので、友人宅に伺う際はまた利用させていただきます~☆
引用:http://sweetsguide.jp/

今年、初めてクリスマスケーキを購入しました。
マカロンやチョコレートケーキも乗っていて非常に豪華なクリスマスケーキでした!
もちろん味も最高でした!
引用:http://sweetsguide.jp/

4. メゾングラス・アンジュ 青葉台駅 徒歩5分

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/33880/tab/3/
出典:http://sweetsguide.jp/

メゾングラス・アンジュについて

メゾングラス・アンジュは、横浜市青葉区青葉台にある洋菓子とシュガーデコレーションのお店です。まるで陶器の置物のように華やかなシュガーデコレーションが施された特注のデコレーションケーキは、「これ、本当に食べられるの?」と目を疑うような出来栄え。美しいその技術はバースデーケーキに限らず季節のケーキでもご覧になれますから、ぜひ足を運んでみてください。「カーニバル」というお菓子がTV番組「王様のブランチ」で紹介されたこともあるそうです。

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/33880/
出典:http://sweetsguide.jp/

メゾングラス・アンジュのおすすめポイント

1. 美しすぎる特注ケーキ
メゾングラス・アンジュでバースデーケーキを特別注文すると、美しくて華やかなデコレーションの施されたオリジナルケーキを作ってもらえます。通常のシンプルな誕生日ケーキの注文ももちろん可能ですが、大切な人を驚かせたいならぜひ特注のケーキをお選びください。きっと忘れられない記念日になるでしょう。女性からの評価も高いです!

2. 仕事で忙しくても無理なくケーキを用意できる
メゾングラス・アンジュは青葉台駅から徒歩5分と、アクセスしやすいところにあります。さらに、夜20時まで営業しているので、仕事帰りに立ち寄ってケーキを受け取りやすいでしょう。忙しい方でも無理なくケーキを用意できるのが嬉しいですね。

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/33880/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/33880/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/33880/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/33880/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/33880/tab/3/http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/33880/tab/3/

メゾングラス・アンジュの口コミ

ケーキ屋さんがあるのは知っていましたが、今回たまたまネットで発見したので予約しちゃいました!
見た目が可愛く、味もおいしかったのでとても満足しました!
おすすめのパティスリー!また利用したいと思います。
引用:http://sweetsguide.jp/

2.まとめ

1.セリーヌ洋菓子店 ★田奈駅 徒歩2分★
21時まで営業で仕事帰りにも受取れるケーキ屋さん

2.お菓子の森 kai ★青葉台駅 バス12分★
2015年にオープンしたばかりの新しいケーキ屋さん

3.創作菓子 アトリ みなみ台店 ★長津田駅 徒歩15分★
和のテイストを盛り込んだ地元に人気のケーキ屋さん

4.メゾングラス・アンジュ ★青葉台駅 徒歩5分★
女性パティシエが作るテレビで紹介されたケーキ屋さん